だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

有給休暇😎

どーもです。

 

 

今日は水曜日。

 

 

 

平日が仕事の人にとっては丁度折り返し地点ですね。

 

 

 

私も平日が仕事なので、本来なら今日は仕事ですが、

今週は日曜の午後に仕事をしたので、

その振替半休に有給の半休を合体して、

1日休みにしました😊

 

 

 

 

私は仕事はどちらかというと好きな方なんですが、

水曜が休みの週4日勤務の会社にならないかなぁってずっと思ってます。

 

 

 

f:id:mr-dakota190101:20190724204644p:image

 

 

 

例えば水曜日の勤務時間を月火木金に2時間ずつ振り分けて、

1日10時間労働にしてでもその方がパフォーマンスあがるんじゃないかと思ってます。

 

 

 

 

これは私はずっと思ってたんですが、

やっぱり同じ思いの人がいて、

既にそうゆう会社があるらしいです。

※「600株式会社」さんが実際にやってるらしいです。

マイクロソフトも8月の金曜日は全部休みにする週休三日制を試験導入するらしいです。

 

 

私は仕事が嫌だからとかじゃなくて、

その方が生産性があがって良いような気がするからです😄

 

 

 

なんてことを思いながら、

今日はほとんどの時間弾き語ってました🎸

 

 

 

平日の昼間なら結構叫んでも、苦情は来ないだろうと思って、

割と大きめの声で🎤

 

 

 

そしたら、すぐ1日が終わってしまいました。

 

 

 

今日は21:00に寝てみることにする。笑

 

 

 

ではでは、

また明日

 

 

 

 

P.S.それ以外は撮り溜めから「にちようチャップリン」を見たぐらいかも📺