だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

0092

どーもです。

 

私の勤務先は貸しビルの一室で、とあるビルの6Fにあります。

今日もいつものように朝エレベーターに乗りました。

 

そしたらたまたまエレベーター内で一緒になった他の会社のおじさんが、

話しかけてきました。

 

「今日は桜が満開🌸らしいですよ」と。

 

桜って普段なら会話が生まれないの人との会話を生む能力もあるんですね。

 

そのおじさんは3Fでエレベーターを降りたので、

少しの言葉しか交わしませんでしたが、

「桜は寒いと長持ちするんですよ」

とも教えてくれました。

 

嬉しそうに話してくれるおじさんの笑顔も満開で、

私も朝から嬉しくなりました😄

 

 

今日は珍しく外出はしないと心に決めていたので、

午前中はひたすら仕事に没頭しました。

 

そして、疲れ果ててお昼は後輩とランチに行きました。

 

脂っこい焼きそばを食べたので、

食後に外の空気を吸いながらアイスコーヒーが飲みたくなり、

後輩とおおきにコーヒーに行きました。

 

めちゃくちゃいい天気で、

普段なら持ち帰ってオフィスで飲むんですが、

今日は外で飲みました。

 

そこでパシャり。

f:id:mr-dakota190101:20190405223336j:image

 

おおきにコーヒーのワゴンと桜の共演に、

シャッターを切らずにはいられませんでした。

※写真を上手に撮るのは苦手です😄

 

おおきにコーヒーは1杯¥92(税込¥99)とめちゃくちゃリーズナブルな価格である上に、

桜まで見れるなんて3150だなぁと思ったそんな日でした。

 

ではでは、

また明日

 

P.S.

I walk slowly, but I never walk backward.

by Abraham Lincoln