だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

日本で1番高い◯◯◯で迎える朝

どーもです。

 

今日は日本で1番高い◯◯◯で朝を迎えました。

 

 

f:id:mr-dakota190101:20190305231014j:image

 

 

そう!スターバックス名古屋JRゲートタワー店!

なんとビルの15F!

 

f:id:mr-dakota190101:20190305224445j:image

名古屋の中心を一望できるとってもいいところです。

 

f:id:mr-dakota190101:20190305230450j:image

パノラマ写真。笑

 

日本で1番高い所にあるんらしいんですよ。

ちなみに日本で2番目に高いのも名古屋でお隣のビルにあって、

そこも行ったことあります。

 

私名古屋で2年働いてた時期があって、

その当時は現状日本で2番の高さを誇るスタバが日本で1番高くて、

そこには良く行ってました。笑

 

スタバの凄さは本当にコーヒーはさることながら、

日本全国どこのお店でも半端ないクオリティの店員さんが揃ってるところだと私は思ってます。

 

みんながお客さんを喜ばせること、

一期一会を大事にしてるような気がして。

 

そうゆうところにめちゃくちゃ惹かれます。

 

スタバが今尚成長し続けるのは、

コーヒーの味やオシャレさは勿論ですが、

なによりも1人1人のお客さんを喜ばせよう、

出会った人のその日を素晴らしいものにしようという店員さんの思いの賜物だと思います。

 

スタバさんのそんな姿勢に私は釘付けです。

 

これからのスタバさんの益々の発展を祈りながら今日を終えます。

 

ではでは、

また明日