だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

毛布 on 掛け布団

どーもです。

 

最近だいぶ寒さがましになってきましたね。

私は暑がりなのと、最小限のもので生活したいという欲があり、

最近は朝コートを着ていくかどうかの葛藤があります。

 

今ぐらいの気温だと、

朝は寒いから着るんですけど、帰りは暑くて手で持つのが嫌で嫌で。

 

結局寒くても身軽が良いから、

最近はスーツのジャケットの下にはウルトラライトダウンのベストを着てます。

 

f:id:mr-dakota190101:20190304205053j:image

ウルトラライトダウン

 

これは本当画期的な発明ですね。

 

確か¥3,000-¥4,000だったような。

いずれにしてもコスパ良すぎでしょ。

 

全然嵩張らないのに暖かい。。。

暑くなっても小さい備え付けの袋に入れちゃえばカバンの中にすっぽり収まっちゃいます。

 

これはね、言うなれば、

「毛布 on 掛け布団」現象。

 

意味わからないでしょ。

 

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてねのやつです。

 

一般的なのは「掛け布団 on 毛布」

で、

私の推奨は、「毛布 on 掛け布団」

 

これ騙されたと思ってやってください。

 

 

実は「毛布 on 掛け布団」の方が暖かいから。

 

外よりも中に着るウルトラライトダウンベストを愛用しながら、

そんなことを考える今日この頃でした。

 

ではでは、

また明日

 

P.S.「毛布 on 掛け布団」は上の毛布がストッパーとなって、

       寝てる間に布団も乱れないなんてメリットもあると聞きました。  

        是非みなさんお試しあれ。