だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

出すのは漢方薬だけ

どーもです。

 

今日は朝から大阪の南の方へ。

 

仕事がスーパーできる私が信頼して止まない協力会社のOさんと一緒に。

 

長いお付き合いをしているお客さんとのハードなMTGを終え、

Oさんと行きつけのお蕎麦屋さんに行きました。

 

 

今日は店員のお母さんに「久しぶりですね、いつものでいいですか?」と聞かれました。

 

 

覚えててくれたの嬉しかった。笑

 

 

f:id:mr-dakota190101:20190521221158j:image

 

 

蕎麦は勿論なんですが、私は今までこんな美味しい親子丼には出会ったことがなくて毎回感動。

 

 

月1回は絶対食べたい。

 

 

 

とまぁ、美味しいものを食べながらいつも仕事の話もします。

話というか殆ど私の質問責めですが。笑

 

 

OさんのスゴいところOさんは自分が仕事がめちゃくちゃできるのに調子に乗らないし、

他のスタッフにもめちゃくちゃ厳しいにも関わらずみんなからの信頼が厚いこと。

その結果Oさんの会社はみんなの当たり前のレベルがめちゃくちゃ高い。

 

 

今日も聞いてみました。

どうやってOさんの会社はそんなみんなが高いレベルなのか、

Oさんはどうやって指導しているのかを。

 

 

すると、Oさんは言いました。

「私は特効薬は出さない、出すのは漢方薬だけ。」

 

 

深い。

深すぎるぞ。

 

 

 

いつかどこかで私も言いたいな。

「私はロキソニンは持っていない、持っているのは正露丸だけ。」と。

 

 

 

 

 

、、、ん、どゆこと?笑

 

 

 

 

ではでは、

また明日

 

 

P.S.

band x club music = 3150