だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

No Caffeine No Life

どーもです。

 

私は毎日コーヒーを飲みます。

ブラックで飲みます。

 

カッコつけてるわけじゃないです。笑

ブラックが1番覚醒するからです。笑

 

多分1日に3-5杯くらいは飲みます。

1日3杯飲まない日はないです。

 

平日の朝はBLENDYのスティックタイプのコーヒーで、

100本で¥1000ちょっとという超コスパの良いコーヒーです。

 

それ以外は外でも家でもスタバのコーヒーが75-80%を占めてます。笑

結局スタバなんかーい!と聴こえて来そうです。笑

 

 

何故私がそんなにコーヒーを飲むようになったのか?

それは私がめちゃくちゃ眠がりだからです。笑

 

 

多分コーヒーがないと一生寝てます。。。

 

 

 

だから朝食時に1杯、昼食後に1杯、おやつの時間に1杯。笑

これらのタイミングでコーヒーを欠かそうもんなら、

頭が全く働きません。笑

 

 

とまぁ最初は薬感覚で飲んでたんですが、

習慣になると美味しく感じるから不思議ですよね。

 

 

今日は仕事を休んで1歩も外に出ず、寝れるタイミングはいくらでもあったのですが、

コーヒー飲みすぎて昼寝すらできませんでした。

 

多分6-7杯飲みました。

 

家で飲んでたのはこれ。

f:id:mr-dakota190101:20190417212440j:image

ハウスブレンド

 

 

何だかんだ分からないなりに、スタバで売ってる色んな豆買って飲んでみましたが、

結局は定番のハウスブレンドが美味しいということで落ち着きました。

 

私の舌は結構バカなので、美味しいと普通と美味しくないの3種類しか判断できません。

酸味がどうとか苦味がどうとか細かいことはわかりません。

100%感覚です。笑

 

カフェインレスのも飲んでみましたが、

やっぱ普通のカフェイン入ってるやつが1番いい。

 

ちなみに今はカフェインレスのハウスブレンド飲みながらこのblog書いてます。笑

 

ではでは、

また明日

 

 

P.S.

これ会社にあるのに飲んだらダメだって言われたので、

自分で買って飲んでみました。

コスパ最強コーヒーだと思います。

.f:id:mr-dakota190101:20190417212727j:image