だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

どうせ使うなら、、、

どーもです。

 

またもや名古屋エピソードを。

 

先日も、例の如く日本一高いところにあるスタバで朝一アイスコーヒーを飲みました。

 

f:id:mr-dakota190101:20190309230216j:image

 

ガラス張りの店内に朝の光が射し込む感じがめっちゃ良くていつもよりも美味しく感じるんです。

 

私単純なんで。笑

 

アイスコーヒーをチャージして元気100%になったところで、

仕事現場に行きました。

色々な幸運が重なって想定よりかなり早く終わりました。

 

ラッキー✌️

 

 

 

そんなこんなでまたスタバに。笑

 

1日2回もスタバいくなんて金持ってるなーと私に対して思った方。

持ってません。

だっておかわり行かなきゃ勿体無いから。笑

 

スタバでドリップコーヒーを頼むと、

One More Coffeeと書かれたレシートをgetできるんですが、

それをもってれば当日中なら2杯目が¥100で飲めるんです。

 

しかもどこの店舗でもOKという神対応ぶり。

やってくれるぜスタバさん。

 

ドリップコーヒーを飲んだ日はほぼ100%おかわりしに行ってますね私。

 

 

ここでまたラッキーが。笑

 

f:id:mr-dakota190101:20190309223736j:image

ながーーいレシート。

 

 

これはね、アンケートに答えると一杯好きなドリンク飲めるやつなんです。

 

多分私人生で3-4回目。

 

何回当たっても嬉しい。

 

当たっただけでも嬉しかったから、

これは自分で使わないで誰かに譲ろうかな😋

 

 

 

前にスタバに来た時に気になってたんですが、

これの販売が始まってました。

 

f:id:mr-dakota190101:20190309224122j:image

スタバカード「ハミングバード」。

 

これはねこれで支払うだけで、

その支払い額の1%相当額をスタバが東北の子供達の為に寄付するらしいんです。

 

何その素晴らしい考え方。

 

やっぱ違うわスタバさんわ。

 

だから私決めました。

これからはハミングバードのスタバカードで支払います。

 

同じだけのお金を使って普通にコーヒーを飲むこともできるけど、

それをスタバカードを通して払うだけで、

間接的に社会貢献になるなんて。

 

全然やります。

すぐやります。

 

私はいつかハリウッドスターのように、

大きなお金を困っている人になんの躊躇もなく寄付できるような人間になりたいです。

 

きっと大きなお金を人の為に使える人は、

お金持ちじゃないときからそうゆうマインドを持って、

その時にできる社会貢献をしてると思います。

 

私にとって今できる社会貢献はスタバカードを介してコーヒーを飲むことです。

 

今は小さなことしかできませんが、

小さなできることを少しずつ少しずつ増やしていつか大きなことができる人間になりたい。

 

よーし。

先ずはいっぱいスタバでコーヒー飲むぞー!!!

 

ではでは、

また明日