だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

運命の再会

どーもです!

 

昨日も日帰りで弾丸名古屋出張だったんですが、

先日の果たせなかったミッションを果たそうと思ってました。

 

そう!山本屋の味噌煮込みうどん。

めちゃくちゃ食べたくて、食べたくて。

あのハリガネのような硬い麺に、味噌が絡むあの感じを思い出すだけで唾が出る。

 

どーせ食べるなら行ったことない店舗がいいなーと思って、

JRゲートタワー周辺を歩いてたその時!

事件が起こりました。

 

JRゲートタワーのレストランフロアのマップに見つけてしまいました。

 

はい、こちら!

f:id:mr-dakota190101:20190309210828j:image

銀座 天龍!!

 

なんてこったなんてこった!

こんなとこにできてたなんて!!

 

これは私が尊敬して止まない師匠に教えてもらった、中華屋さんじゃないか!

 

これまでに銀座で2回食べたことがあったんですが、

確か2回目のときに名古屋にも進出みたいなポスターが貼ってあったようななかったようなそんな記憶が急に蘇ったのです!!

 

山本屋に後ろ髪引かれながらも、このタイミングは絶対運命だと思い、すぐ入りました。

そして、すぐ頼みました!!

 

そう、名物ギョーザ1人前のみを。

 

 

おいおい、ギョーザ1人前だけじゃ腹減るだろうと思ったそこのあなた。

驚くことなかれ。

 

はい、こちら!

f:id:mr-dakota190101:20190309211425j:image

相変わらずでけーなー、おい!!

しかも頼んですーーーぐ出てきた。笑

 

 

これだけだとサイズ分かりにくいかと思うので、

iPhone7も横に並べて。

 

f:id:mr-dakota190101:20190309211526j:image

んーーーやっぱでかいな。

 

 

 

営業マンがそんなにおいを放ちそうなものをランチに食べていいの?と思ったそこのあなた。

驚くことなかれ。

 

f:id:mr-dakota190101:20190309211840j:image

ニンニクもニラも使ってないんです。

 

 

強気かって!

餃子といえばニンニクにニラでしょ。

 

ラーメンにチャーシューやネギがないと淋しいように、

ニンニクもニラもないなんて大丈夫?と思ったそこのあなた。

 

大丈夫。

どのくらい大丈夫かというと、

イナバの物置に100人乗ったときくらい。笑

 

めっちゃ大丈夫やん。。。

 

とまぁ少しおふざけ入っちゃいましたが、

味は1ミリもふざけてない。

 

激ウマ。

 

f:id:mr-dakota190101:20190309220409j:image

美味しい召し上がり方も載ってます。

 

私は4パターンで味わいました。

 

①そのまま

②酢+辛子

③酢+辛子+醤油

④酢+辛子+醤油+ラー油

 

完全に腹パン。

 

しかもね。

ゲートタワーの12Fだから、見える景色もこれ。

 

f:id:mr-dakota190101:20190309220838j:image

S席かって!笑

 

 

 

 

控えめに言って大満足。

また行くぜーい!!!

 

ではでは、

また明日