だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

キムチは残る

どーもです。

 

私はキムチが好きです。

どのくらいの好き度かというと、週7で食べるくらいです。

 

これは常に冷蔵庫にありますね。

 

f:id:mr-dakota190101:20190308060830j:image

こくうまー!笑

 

ボリュームがあって、味付けが自分にとって丁度いい。笑

 

キムチが好きになったのは、

お酒を飲むようになってからですかね。

 

それまではそこまで好きではなかったですが、

飲み屋に行って先ず豚キムチを探すところから始めますね。

 

そうなんです。

ただのキムチも好きですが豚キムチが特に好き。

 

キムチと合わせて豚バラも常備してます。

 

なんか無性に豚キムチ食べたくなる瞬間(ほぼ毎日)があって、

どうしても我慢できないときに、

すぐにフライパンにぶち込んで作れるようにです。

 

やっぱり好きなものを好きなだけ取りたい。

 

買いに行くところからスタートでは、ダメなんですよね。笑

 

あとは豆腐と納豆も常備してます。

 

どちらもキムチとのコラボが可能且つ簡単です。

 

この簡単さ、手軽さが好きなものを食べる、好きなことをやる上で大事な気がしますね。

 

 

 

 

 

ただ、キムチの難点は食べすぎた次の日の朝、

身体にキムチの香りが残っちゃうとこですね。笑

 

次の日の予定次第ではセーブしなきゃいけませんね。笑

 

人に不快感を与えないように、

みんなにとってキムチが良い(気持ちが良い)様に。笑

 

 

ではでは、

また明日