だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

健康第一

どーもです。

 

いきなりですが、

私、日に日に健康を求めるようになってきてます。

これは老いなのでしょうか?笑

 

昨日書いたりんごの話もそうですが、

それ以外にも学生時代には気にも留めなかった、

食事や運動に日を追うごとに気を使うようになってる自分がいます。

 

実はりんご以外にも朝はセットでバナナも食べてます。笑

あとはグラノーラ系のものも。笑

 

グラノーラで常備してると言っても過言ではないのは

「ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実果実 1000g」。

これは美味すぎてやばい。

食べ過ぎて逆に不健康なんじゃないかと思うくらい。笑

 

あと晩御飯は出来るだけ米や炭水化物は抜いています。

今以上に太るのが嫌なのも勿論ありますが、

何より夜炭水化物を取ると朝の胃もたれを感じるようになってきたからです。

これはもう完全に老いですね。笑

内臓のパフォーマンス落ちてますね。

 

あと牛乳よりも豆乳を飲むようになりました。

豆乳が体に良いって聞いて、特にその科学的根拠は調べたりせずに、

無性に豆乳が気になって導入しました。笑

 

最初はそんな美味しくなかったと記憶してるんですが、

今や暇さえあれば豆乳飲んでます。笑

飲んでるうちに美味しく感じてくるから不思議なんですよねこれが。笑

 

なんでもそうですが、これは食べ物に限ったことじゃなく、

例えば勉強や運動でも習慣になれば、

そんなに苦でもない⇒なんだったら楽しい⇒もっとこだわりてぇー、

みたいなサイクルになるんじゃないかと思ってます。

 

体に良いとか健康がどうとか言いながら私スウィーツめっちゃ好きなんで、

そこは一切手抜いてません。笑

特にアイスが好きでほんとに心の赴くままに時間も量も気にせず食べてます。笑

 

やっぱ体の健康と同じくらい、あるいはそれ以上に心の健康も大事ですから。笑

 

とにもかくにも心と体の健康があってこそ色んな活動ができると思うので、

やっぱりそこはこれからも楽しく追求していきたいと思います。

 

明日は運動のこと書こうかなー。

 

ではでは、

また明日