だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

パワースポット

どーもです!

 

新年1発目のパワースポットに行ってきました。

 

そうです!

Apple Store(今回はApple 京都)のことです笑

 

そうです!

ついに長年連れ添ったお気に入りのiPhone SEを卒業するために。

 

寂しい。

寂しすぎる。。

 

iPhone SEをめちゃくちゃ愛していたので、、、

 

iPhone SEの良さをあげると、

・手に馴染むベストなサイズ感

・軽さ

・リーズナブルな価格

・ホームボタンの存在

指紋認証機能

などなど、、、、、

挙げればほんとキリがないです。。

 

そんなiPhone SEを愛していた私が、

新たなパートナーとして選んだ相手にはなんと、、、

 

 

 

ホームボタンがないんです。

 

 

 

 

 

これがほんと不安。

ホームボタンはね、ただのボタンじゃないんです。

これまでどんなことがあっても、ホームボタンに帰ればなんとかなるっていう、

「母のような安心感」がそこにはあったんです。

 

私のiPhoneとのお付き合いはiPhone 4(約10年前)からなのですが、

当時からずっとホームボタンと私の親指と二人三脚でここまでやってきました。

 

でもこれからはない。。。

不安もありますよそりゃ、、、

 

でもね、私は信じたいんです。

 

私の愛するAppleが無くすことを決めたんだから。

Appleはいつも未来を見てるんです。

 

きっと無くなった穴を埋めるように、

革新的な何かを生んでくれるはず!

 

そんなことを思いながら、今日は新たなパートナーとともにこのブログを書いています。

 

iPhone SEこれまでありがとう。

新たなパートナーさんこれからよろしくね。

 

ではでは、

また明日

 

P.S.今日おみくじ引きました。

       大吉でした✌️やったぜ!😎