だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

桜えびの天ぷら with ルチン塩

どーもです。

 

私は蕎麦が好きです。

そして大好きな蕎麦屋があります。

3つあります。

 

どれも大阪の和泉市内にあるのですが、

今日もその内の1つ「かけはし」さんにいってきましたーーー!

 

ジャーン!

f:id:mr-dakota190101:20190219225800j:image

桜えびの天ぷらwithるちん塩

 

塩の説明もしてもらったんですが、ちょっと忘れました。

そばのなんとかとか言ってたかな?

 

何よりこの桜えびの天ぷらの食感と風味が凄いんです、、、

 

サクサクというかホロホロというか新食感、、、

 

蕎麦ちゃうんかーーーい!!って声が聞こえてきそうですが、

蕎麦もめっちゃ美味いんです。

写メはとるのわすれました。。。。笑

 

蕎麦結構な細麺にも関わらず、コシはしっかりあって、

細麺故につゆとしっかり絡むんです。

 

ちょっと前にTVで世界の渡部さんが、

そばは香りを楽しむものだから、

つゆは殆どつけずに食べるのが良いとコメントしてたのを聞いて、

私も最近は最初の方だけそうするようにしてます。笑

 

でも私はなんだかんだ、

山葵もネギもたっぷりいれて、

蕎麦にしっかりつゆを絡めて食べるのが好きです。

まだまだ大人の男にはなれないのかも知れませんね。笑

 

ここの山葵は生山葵で自分でするので、

そうゆう感じも雰囲気あって良いんです。

 

また近いうちにいきたい!

いや行く!

次は桜えび丼食べたい。。。

 

ではでは、

また明日