だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

これまでも、そしてこれからも、、、

どーもです。

 

今日も大阪市内(本町〜難波付近)をブラブラしてました。

遊びじゃなく、仕事です。笑

 

仕事ももはや最近遊び感覚になって来てる感は否めませんが、、、笑

 

しかし、今日は暑かった。

でも日向は暖かく、日陰は涼しい今の季節は気持ちがいいですね!

 

アイスコーヒーが日に日に美味しくなっていきます。

 

大好きなスターバックスのテラス席も、

先週までガラガラだったのに、今週は70%ぐらい埋まってました。

 

あと1ヶ月は争奪戦になりそうです!

 

とまぁ、今日はブラブラしてるとこの広告が私の目に飛び込んできて、

すごい懐かしい気持ちになりました。

 

f:id:mr-dakota190101:20190418181721j:image

 

今や完全にボディーソープ派の私ですが、

実家で長年愛用されていた石鹸。

 

 

 

 

めちゃ懐かしいやんけーーー!!笑

 

 

 

 

 

当時、親が好き好んで買っていたのか、

貰い物だったのかはわからないですが、

我が家にめちゃくちゃストックありました。笑

 

 

私の記憶では青い箱もあったような?😄

なんせめちゃくちゃあったんで、

私の中で石鹸 = この牛のやつでした。

 

 

薄くなった石鹸の泡立ちが悪くなると、

すぐ新しいの出してそこに貼り付けて合体させてた日々が懐かしいです。笑

 

 

多分薄い石鹸を新品の石鹸に馴染ませる能力は地域では1番だった自信はありますね。

 

 

TV番組の伊藤家の食卓では、

小さくなった石鹸はレンジでチンすればデカくなるとかやってて、

いつかやってみたいなーなんて思いながら結局やらずじまいで

時代の流れと共にボディーソープへと移行していってしまいました。

 

 

でも間違いなく私の中で、

石鹸と言えばこれってのはこれまでも、そしてこれからも、

変わることはないでしょう🐂

 

 

ウッシッシー🐄笑

なーんてね。笑

 

 

ではでは、

また明日

 

P.S.今日はこれも気になって食べてしまいました。

    Jr.というだけあって、食べやすいBig Macに仕上がってました。

    I'm lovin' it!!! 3150!!!

f:id:mr-dakota190101:20190418182821j:image