だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

不測の事態には屈しない

どーもです。

 

今日はスタジオに2回入るという自分にとって初めての日。

 

朝起きてマイボトル持って、スタバ経由でスタジオに。

中身はいつものアイスコーヒートールサイズ。

 

 

 

平日も土日も私の心強い相棒です。

 

 

 

夜のスタジオもワンモアコーヒーのレシートで¥108でお代わりしにいって、

後半も頑張るぜーなんて思うんだろうなーと、

想像を膨らませてました。

 

 

 

 

まさかこの後にとんでもない悲劇が待ち受けているとは、、、

 

 

 

 

相棒のマイボトルをいつものようにリュックに入れ、

裸のアコギを従え、いざスタジオへ!

※私はギターケースを出し入れする時間も嫌で、

最近専らアコギむき出しで行ってます。

   スタジオのTつやさんからはアコギ日焼けしちゃうよって言われてます。

    でもそんなの関係ねえ、はいオッパッピー。笑

 

 

そしてスタジオに入るやいなや、

いつものように色々設置しようとリュックの中をゴソゴソ。

 

 

、、、、

なんかびちょびちょやん、、、、、

 

 

 

秒で察しました。

アイスコーヒーが溢れまくってました。笑

 

 

 

一口も口にしてないのに、トールサイズがショートサイズ以下の分量に。

 

 

 

溢れたコーヒーの分、私も涙を流しそうになりました。

でも、グッと堪えました。

 

 

 

リュックの中にはiPadAirpodsもコード類もスマホスタンドもエッグシェーカーも私の相棒がみんないました。

 

 

 

そうです。

ここは日本、製品はアメリカ、でも香りはエチオピア。笑

 

 

コーヒーでずぶ濡れなっとるやないかーーーい!笑

 

 

リュックに入れてたタオルがこんな感じになってました。笑

f:id:mr-dakota190101:20190518162504j:image

 

 

そして、すぐにでも歌いたいのに、とりあえず掃除。笑

 

 

 

 

そこで精神的に疲れてしまったのか、

朝は気持ちよく歌えず、史上最少の取れ高で終わりました。

 

 

 

多分使えそうな動画は0。笑

 

 

 

 

でも、そんな日もあるやろうし、

夜もあるからそこで挽回すれば良いと思ってました。

 

 

 

 

が、しかし、、、

なんと夜入る約束をしていた相棒から悲しい連絡が、、、

今日やっぱ中止にしたいと、、、

 

 

 

まじかよーーって思ったけど、

私は音楽は楽しむ気持ちがなにより大事だと思っていて、

相棒には無理に今日しよって言っても結果良い音楽はできないと思って、

本音は伝えながらも諦めました。

 

 

 

でもそれはそれと、私のハートの炎は燃え盛ってました🔥

 

相棒がこれないなら1人でやればいいと。

それが予定を変更する理由にはならないと。

今日自分の身に起こった2つの不測の事態にただただ屈するような人間じゃないぞ自分はと。

 

 

 

すぐにTつやさんにLine。

18:00-21:00スタジオまた貸してください。

お願いします。と。

 

 

 

 

Tつやさん快諾。

なんて良い人なんだいつも。

 

 

 

 

というわけでリベンジに燃えて、

今日はさらに+3時間1人スタジオしてきます。笑

 

 

 

 

もちろん、ワンモアコーヒーを従えて。

 

 

 

スタバのコーヒーよりも濃い一日にしてやる。

 

 

 

ではでは、

また明日

 

 

 

P.S.この間買ったナチョスを自分を慰める昼食としてとうとう解禁。

      なんのレシピも見ずにイメージで作った割には中々ナイスやと思ってる。笑

f:id:mr-dakota190101:20190518164112j:image

       全部食べて昼寝したら、めっちゃ胃もたれ。笑