だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

黄金のドリンク

どーもです。

 

今日もあいにくアポが全然取れず、社内が長かったですが、

中々忙しかったです。

 

ただそんな中で、ネタがあろうとなかろうと、

いつでも無駄話しにきてよって言ってくれるお客さんがいて、

今日もお言葉に甘えてぶらっと行ってきました。

 

そのお客さんはいつも社内の自動販売機がタダで飲める魔法のカード💳を持っていて、

いつも私に好きな飲み物を飲ませてくれます。

 

私は決まってリアルゴールドを選びます。

喉乾いてる時は特にうまいんですよねー。

 

飲むたびに中学生時代を思い出すんです。

毎週金曜日の晩に自転車で友達と行きつけのスーパー銭湯(極○湯)で、

風呂上がりに飲んでいた日々を。

 

その銭湯には、リアルゴールドとカルピスがMIXされたやつがあって、

そればっかり飲んでました。

銭湯の後のコーヒー牛乳ならぬリアルゴールドでしたね、私は。

 

f:id:mr-dakota190101:20190508200605j:image

これ。

 

まぁそんなこんなで話が脱線しましたが、

今日もリアルゴールドを飲みながらくだらない話や真面目な話をしました。笑

 

くだらない話と真面目な話の比率は、、、

8:2ぐらいかな?笑

 

いいんです、そんな日もあるんです。

 

そんな仕事をもらう側の私に対して、

なんの見返りも求めず良くしてくれるお客さんがもし仕事で困ったことが起きた時、

私はリアルゴールドをガブ飲みして、

その人の為に無い頭をフル回転させ、

全力を尽くしたいと思ったそんな日でした。

 

ではでは、

また明日

 

P.S.タピオカ入ってる美味しいドリンク飲んでみたい🥤