だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

スーツは暑い

どーもです。

 

今日は昨日より暑かった気がします。

 

夏はスーツが暑くて困ります。

 

f:id:mr-dakota190101:20190422213932j:image

こんな感じ。笑

 

あまりに暑くて私は今日から勝手にクールビズ始めました。

勝手にノーネクタイです。笑

 

お客さん側としても、営業マンが暑さ全開で来られてもウザいと思うので、

私は暑い時期に1人で営業行くときはネクタイしません。

 

仕事さえきっちりやれば、お客さんもなにも文句言わないし、

そんなことどうでも良いんだと思います。笑

 

だからスーツを標準にするのを国全体でやめてほしいです。笑

 

スーツはきっちり着ればカッコいいけど、

毎日着るのは誰にもメリットないと思っちゃいます。

 

なんとなくスーツ着てるだけで、

中身なくても仕事してる感は出るっていうメリットはあるのかもしれないですが。笑

 

もちろんここぞって時は良いと思います😎

なんかの式の時とか!😎

 

どう考えても夏は半袖短パンの方が、

冷房代も節約できるし環境に優しいと思うんですよねー。

 

ただ、短パンだとスネ毛とかでお客さんを不快にさせちゃうかもしれないんで、

僕ならスーツ代が浮く分でムダ毛を脱毛して、

お客さんの不快感もきっちり削減します。笑

 

なんてことを考えてしまうぐらい暑さを感じる季節がやってきたという話でした。笑

 

ではでは、

また明日

 

P.S.最近の朝晩の気温が最もcomfortable😊笑