だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

Every day is a new day.

どーもです。

 

私はセールスマンなので、毎日色んなお客さんに会いに行って話をします。

 

数年前は作業的にルーティンでお客さん周りをしてました。

その頃はパターン化された毎日で、

今日はどこどこに行く日やー嫌やなーとか、

今日は楽チンな日やーとか、

そんなつまらない、そして代わり映えのない毎日を過ごしていました。

 

 

でも最近は違います。

 

 

当たり前のことですが、全部の訪問に目的を持って行ってます。

目的を持って行けば、聞く量が増えるし話も自然に盛り上がるし、楽しいことに気がついてしまいました。

※目的もってとか如何にも凄い準備をしているように感じるかも知れませんが、

そんな大層なものでは決してないです。笑

 

なんでもそうですが、

楽しくないものは続かなし、

楽しんでるときのパフォーマンスが1番良いと思ってます。

 

だから、私はとりあえず仕事するにもどうやったら楽しくなるか、ばっかり考えてます。

 

そもそも同じ毎日は存在しないですが、

考え方1つで同じように思えていた毎日も、

全く違う毎日なるんだなぁと感じてしまう今日この頃です。

 

f:id:mr-dakota190101:20190403203232j:image

 

P.S.

Every day is a new day.

ヘミングウェイ