だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

楽天ペイ

どーもです。

 

また電子マネーかよ!

という声が聞こえてくるくらい

このブログを読んでくれている人が多くなる日を願って止まない今日この頃ですw

 

今日は朝早くから弾丸で広島に行ってきました。

仕事も勿論新しい発見や新しい出会いがあって楽しかったんですが、

私としては「楽天ペイ」を始めて使えたことが、

なにより良かったですw

 

広島駅で協力会社の人(以下Mさん)と合流して、

お客さんのところへ向かったんですが、

立地が電車だと行きにくいのでタクシーで行きました。

 

Mさんとは仕事をするのも会うのも始めてで、

タクシーに乗りながら色々話してたんですが、

途中で頭に話が入ってこなくなりました。

 

そう。支払い方法が気になったのです。

 

支払い方法は

・Paypay

楽天ペイ

・クレジット

・現金

と選べると書いてました。

 

現金は嫌だなー、クレジットは時間かかるなー、Paypayは登録してる時間ないなー、

楽天なら楽天カード使ってるし登録早そうだなーと思って、

ドライバーさんに尋ねました。

 

私:「楽天ペイってどんな感じですか?」

ドライバーさん:「スマホに金額入れてシャッ!!!だよ。早いよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるしかないでしょ。

ITとは疎そうなドライバーさんがまさかの返しをしてきたので、

すぐさまMさんの話し相手はドライバーさんに任せて、

楽天ペイのアプリをダウンロードし、登録しました。

 

流石楽天会員、ものの1分程で登録が完了。

 

 

 

 

そんなこんなで目的地に着きました。

 

私:「ここに金額入れたら、OKですか?」

ドライバーさん:「そう。それでシャッ!」

私:「シャッ!?」

ドライバーさん:「ここをシャッ!やってみな。」

私:「ウォォォォオーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ペイ:「取引が完了しました。」

 

 

f:id:mr-dakota190101:20190204205151j:image

 

 

私:「気持ちーーー!!3150ーーーーーーー!!」

 

 

次はどんな電子マネーに手を出そうかなww

 

 

ではでは、

また明日