だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

ジャッキーの映画がみたいんです。

どーもです。

 

私はジャッキーチェンが好きです。

f:id:mr-dakota190101:20190411194558j:image

 

でも正直ジャッキーの出てる映画の細部まで話せる程のファンではありません。笑

真のファンの方には絶対に勝てない自信があります!笑

 

でもジャッキーが好きです。

ジャッキーの映画は幼い頃に見て以来、

見た記憶がないですが、

当時なにもわからないなりにも、

ジャッキーのコミカルな動きや、

カッコいいアクションは印象的で今も記憶に残っています。

 

最近ジャッキーの名言に触れる機会がありました。

 

■ジャッキーの名言

私は自分のことを「成功者」ではなく「成長者」だと思っている。

前者は成功すれば終わってしまうが、後者は成長している限り永遠だ。

 

なんてこった。なんてこった。

世界的アクションスターのジャッキーともあろう人間が、

自分は成功者ではないと。。。

 

この言葉どっかで聞いたなーと思ったら、

私の好きなケイスケホンダもこう言っています。

 

■ケイスケホンダの名言

成功にとらわれるな。成長にとらわれろ。

 

おんなじやん!!!笑

 

私の好きな2大スターが揃いも揃って言ってることは、

間違いないことですね。

 

よしっ、成長にとらわれよう!笑

 

そして、ラッシュアワーの新作は絶対みたい!!笑

 

ではでは、

また明日

 

P.S.今日も名古屋の銀座天龍に行って、

       お客さんとデカすぎる餃子🥟を食らいました。笑