だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

定時に帰さないなら...

どーもです。

 

今週から私の部署にも新人が入り、爽やかな風が吹いています。

 

やっぱり新しい風が入るのはいいですね。

しっかりせねばと身が引き締まります。

 

今日はそんな新人君についてです。

 

新人くんは前にもブログに書きましたが、

中々の強者です。

高校時代でベンチプレス100kgを挙げていたという猛者です。

 

身体はムキムキですが、表情は温和で優しい、

そんな素敵なギャップの持ち主です。

 

人懐っこい笑顔を武器に諸先輩方から、

沢山の仕事をもらい、

前向きに取り組む姿勢は本当に素晴らしいと思います。

 

私は彼のOJTのTrainerですが、

大半の時間営業活動で外出していることもあり、

彼への指示は殆ど外出先からしています。

そんなどこの誰かもよくわからない私からの指示も完璧にこなしてくれます。

 

また、私が営業から帰ると満面の笑顔で、

「お疲れ様です」と言ってくれます。

本当に新入社員の模範となるような存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼の危ない片鱗が見えたのは昨日のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社のグループラインの写真が変わりました。

それがこちら。

 

f:id:mr-dakota190101:20190412231219j:image

 

昨日は私は終日名古屋に出張してたので、

最初は「あぁー誰か事務所メンバーが面白い画像に変えてるなー」ぐらいにしか思ってませんでした。

 

 

 

 

しかし、今日会社に行ってみると、

このマグが新人くんの机の上に置いてありました。

 

 

 

 

私はにわかに信じられませんでした。

あの優しく人懐っこい頑張り屋さんの彼が、

そんな風に思ってたなんて。。。

 

 

 

 

17:00には日報書かせて、17:30には必ず帰してあげよう。。。

 

 

 

 

 

私のブログが滞った時、その時は、、、、、

そうゆうことだと思ってください。笑

 

 

ではでは、

また明日

 

 

P.S.

” Don’t judge a book by its cover.”

人は見かけによらない。