だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

欠かせないパートナー

どーもです。

 

今週はずーーーっと出張なので、珍しい相棒を引き連れてます。

ちょっと重い。笑

 

f:id:mr-dakota190101:20190326104346j:image

相棒①MacBook Air君。

 

彼とはもう6年程の付き合いで、最近はスマホでなんでも完結するんで持ち歩いてませんでしたが、

今週はPCが必要なんで連れてきてます。

 

次はこちら、

f:id:mr-dakota190101:20190326212011j:image

相棒②Apple Watch君。

 

彼とは1年半ぐらいの付き合いです。

 

よくみんなから、それってなにがいいの?って聞かれますが、

きっとみんなにとってはそんな良くないと思います。笑

 

でも私にとっては絶対に欠かせない存在です。

 

■私の使い方

・音楽の音量調節、曲のスキップ

電子マネー

・アラーム

・時計

・スケジュール管理

 

もう無い生活は考えられない。

些細なことかもしれませんが、あると無いとでは快適さが雲泥の差。

 

 

とまぁ欠かせない相棒はまだ他にも居るのですが、

昨日気付いてしまったんです。

相棒①と②が出会うと、とても気持ちがいいことに。

 

結論から言いましょう。

 

■結論

②を付けて①を触るとパスワードを入れずともロックが解除される。

 

 

これは想像以上の気持ち良さ。笑

ボディハッキングしてしまう人の気持ちがちょっぴりわかりましたもんね。笑

 

最近①が重いので外に連れ出すことがなかったんで気が付かなかったですが、

たまには連れ出してみるもんですね。

 

日々ITの進歩に胸が高鳴ります。

 

ではでは、

また明日

 

P.S.ニュースでやってたケイスケホンダさんもcheckしてた空飛ぶバイク🛵に私も早く乗りたい。