だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

2日連続見たら行けってことだろうなと、、、

どーもです。

 

今日はうちの会社の中国のスタッフが日本出張にきていたので、

日本のお客さんに一緒に営業に行ってきました。

 

定期的にこのような機会がありますが、

いつも中国の人は優秀だなぁと思います。

 

人口が多い分、幼い頃から激しい競争に晒されている為か、

バイタリティが半端ない。

 

事前準備の抜かりのなさにただただ感動。

貪欲さが凄い。

 

一度会議室に案内され、席に着くや否や、

自分達はこれができるんだ、こんなこともやってるんだ、うちにはこういうスタッフがいるんだ、どうだ凄いだろ!

と言わんばかりに、マシンガントークが炸裂。

 

 

お客さんから出してもらった熱々のお茶に初めて口をつける時には

既に常温になってしまっている始末。笑

 

 

 

自分のぬるさを思い知り、

このままじゃやばいなと思うと同時に、

まだまだ自分は成長できるなと感じたそんな日になりました。

 

 

お昼はこれまたたまたま昨日行きたいなーと思った店の系列店が、

また自分の目の前に現れたので、行っちゃいました。

 

厳密にいうとたまたま中国人スタッフがここ行きたいって私に言ってきた店が、

昨日私が個人的に気になって写メ撮ってた店の系列店だったという小さな奇跡でした。笑

 

違う場所で2日連続で同じ店を見るなんて、

行ということだろうと解釈して。

 

f:id:mr-dakota190101:20190419232059j:image

昨日北堀江で見た店の看板。

 

 

そしてこれが、今日実際に行った店。

f:id:mr-dakota190101:20190419232135j:image

メニュー全く同じ。笑

 

 

私は別に疲れてないけど回復定食をチョイス。

 

f:id:mr-dakota190101:20190419232716j:image

f:id:mr-dakota190101:20190419232234j:image

回復定食。

 

ビジュアルの通り、罪悪感なく美味しく食べれるメニューでした。

 

100%回復しました。笑

 

 

しかもPayPay対応という激アツぶり。

 

 

アスリートではないけど、

今度はアスリート定食を食べるぜ!笑

 

 

ではでは、

また明日

 

 

P.S.

明日は久々に夜にスタジオ入ります。

2人でスタジオ入るのは何気に初めて?かも。

めちゃくちゃ楽しみ🤩笑