だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

奇跡の連続

どーもです。

 

嵐の休止は日本に激震が走りそうですね。

私はジャニーズの中で嵐は好きなグループランキングかなり上位です。

 

楽曲もグループの雰囲気にピッタリの曲ばかりで素敵で、

これまで沢山元気をもらってきました。

 

私の中で嵐の曲で良く頭の中で流れるのは、

「Happines」です!

 

1回もちゃんと聞いたことないけど、

多分カラオケでそれなりに歌えるくらい、

メロディーは覚えてると思います。

 

そのくらい無意識にテレビ📺等を通して、

自分に染み付いてます。

 

そんな私にとって当たり前にTVで見ていた嵐の休止会見を見て奇跡について考えさせられた大学時代を思い出しました。

 

私が就職活動をしていた頃、毎週木曜日に色んな企業のOBを招いて、

その会社の話を聞く授業がありました。

 

そこでJALのNさんという女性が話してくれた内容がめちゃくちゃ私の心に刺さりました。

 

細かくは覚えてませんが、

毎日感謝できることはいっぱいありますよというような話でした。

 

毎日朝目がさめること、

水道ひねれば水がでること、

食べるものがあること、

着る服があること等々。

 

就職活動ですんなり決まらず悩んでいた私にとってその1日は大きいものでした。

 

就職活動できること自体が幸せなことだなと思って、

一気に心が楽になったのを覚えてます。

 

普通に1秒1秒流れていくことが、本当に奇跡の連続だなと。

奇跡というとめちゃくちゃ凄いだれも経験したことのないようなものに思いがちですが、

普通の毎日もかなり奇跡だと思います。

 

そもそもこの時代に人間として生まれただけでもかなりラッキーなことですね。

 

明日も奇跡の連続に感謝しながら楽しんでいくぜー!!

 

f:id:mr-dakota190101:20190127230355j:image

この写真はこの間撮ったものなんですが、

お気に入りですww

 

なんか何も考えずに写真貼りましたが、

無意識のうちに天気絡みですね。

嵐、晴れ、傘、、、✌️

 

ではでは、

また明日