だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

夜の散歩

どーもです。

 

今日は少しだけ夜の散歩をしました。

 

夜の散歩は歩きながら色んなことを考えたり、

誰かに電話したり、音楽を聞いたりと、

色々できるのでたまにします。

 

私の住んでるところはまぁまぁな田舎で、

最寄駅から徒歩だと45分かかるんですが、

たまに金曜日の夜なんかは気分転換に歩いたりします。

 

今日歩いたのは通勤ルートではなく、田んぼ道でした。

好きな音楽に浸りながら、ぶらぶら歩きました。

 

田んぼの焼けた匂いや、澄んだ空気や、

日が沈んでいく光景を感じていると、

ふと学生時代のあるエピソードを思い出しました。

 

私が中学生の頃、夜まで遊んで家に向かってチャリンコをぶっ飛ばしていたときのこと。

私はまぁまぁな小心者なので夜の暗い田んぼ道が怖くて、

立ち漕ぎで爆走してました。

私の進行方向の少し先にコウモリの群れが飛んでいました。

良くある光景なので、全く気にも止めず、

早く帰りたい一心でペダルを全力で漕ぎ続けてました。

 

そのコウモリの群れがいる付近を通ったとき、

まさかの頭にコウモリが激突したんですww

 

そんなことあるーーー!!?

って思いました。

 

より一層ペダルを漕ぐスピードが早くなりました。

 

私もビックリしましたが、私にヘッドバット(コウモリだけに)されたコウモリもさぞビックリしてたことでしょうね。

 

めちゃくちゃ怖かったですが、そんなことも今ここに書けたので、

良い思い出としましょうww

 

ではでは、

また明日