だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

ジャンプ力

どーもです。

 

私は中高バレー部に入ってました。

 

今こそハイキュー!!っていう漫画が流行ったこともあり、

少し人気が復活したんだと思いますが、

私がやっていた頃はそんなに人気がありませんでした。

 

所謂マイナースポーツってやつですね。

確かにサッカー・野球のような華やかさはないかもしれません。

でも私はバレーやってた身なので、バレー好きです。

 

なぜバレーを選んだかというと、

私が小学生の時に母親に相談したんです。

 

私:「中学校に入ったら、かっこいいからサッカー部に入りたい!」

母親:「やめなさい!上手な子多いから輝けへんから。」

私:「確かにそーやな!わかった!!」

 

当時すごい腑に落ちて納得したのを覚えています。

輝きたい盛りだったんでしょうねww

 

そんなこんなで当時仲良しだった多くの友達が入ったバレー部に決めました。

他のメジャースポーツと違って、

小学校からバレーをしてる子は殆どいなかったので、

その点みんな横並びスタートで楽しかった記憶があります。

 

そこから6年間色々ありましたが、結果大した成績は残せずバレー人生を終了させましたww

 

結果はなにも残せませんでしたが、

私ジャンプ力だけは人より秀でていました。

これは結構自信ありでしたww

 

今も普通の人よりはかなり飛べると思います。

思ってるだけですけどww

いつかジャンプする動画もUPしよーかなwww

 

ちょっと今日の内容はタイトルに無理矢理結びつけた感がありすぎましたねww

 

人生におけるジャンプ力について熱く語っていた男の話をきいて、

なんだか昔の思い出が蘇ったのでついつい。

 

ではでは、

また明日