だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

そんなバナナ

どーもです。

 

私実は毎朝バナナも食べてます。笑

りんごもバナナも食ってどんだけフルーツ好きやねんって思われるかもしれませんね。

 

前日の夜に食べすぎた翌朝も、体調が優れない時も、

フルーツはスッと入ってくるので好きです。

 

「朝のフルーツは金」という言葉があるくらい、

健康にもいいみたいですね。

 

実はあとヨーグルトを日々の朝食に入れたいなーって考えてるんですが、

私そんなお腹強くはないので、

食物繊維(りんご)+食物繊維(バナナ)+ヨーグルト(乳酸菌) = お腹爆発

になるのが怖くてまだヨーグルトは踏み込めてません。笑

 

ヨーグルトの話はさておいて、

この間朝バナナを食べたときの話です。

 

なんかいつもよりバナナの真ん中が嫌な感じにサクサクしてたんです!

最初は無視してたんですが、あまりにもずっとサクサクしてたので、

おそるおそるバナナを見ました。

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか黒なっとるやんけーーー!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく何も考えずボーッと食べたので、

かなり焦りました。

やばいもの食っちゃったんじゃないかと、、、

 

 

 

 

とりあえず現代人らしくすぐググりました。

グーグル検索情報によると、黒いのはモキリオ病というバナナの病気だったらしいです!

※写真載せようと思いましたが、人によっては不快になると思ったので載せませんでした。

気になる方は是非グーグル画像検索で「モキリオ病」と検索してみてください。

 

でも、食べても健康上の害はないとのことだったのでとりあえずホッとしましたww

 

その日も特にお腹を壊すことなく、終えることができ良かったです。

 

健康3150ー!!笑

 

 

ではでは、

また明日