だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

本末転倒

どーもです。

 

歯が痛いです。

詰め物が取れたような気がしてずっとソワソワしてます。

 

私は普段から常にガムを噛んでいます。

いくつか理由があります。

 

■理由

・甘いものを抑制できる

・口の中がさわやかになる

・リラックス効果がある

・眠気防止

 

きっとガムは他にもいろんな効果があるんだと思いますが、

私は上に書いたようなことを目的に食べてますね。

 

中でもキシリトールがお気に入りです。

以前はパッケージが好きでACUOだったんですが、

味はキシリトールの方が好きで、

キシリトールの美味しさに気づいてからはもっぱらキシリトールです。

 

このキシリトールは歯に良いはずなんですが、

この間噛んでたらジャリって言ったんです。

しばらく無視してたらまたジャリって言いました。

ガムを取り出してみたら、小さな白い石みたいなものが紛れ込んでいました。

 

とりあえず、忘れようと思って無視しましたが、

それ以来なんだか歯が痛いんです。

 

きっとキシリトールが私の詰め物を持って行ったと推測してます。

歯に優しいキシリトールが私に牙を向いてきた瞬間ですね。

 

でも、美味しいから許す。

 

ひどかったら週明け速攻で歯医者行こうと思います。笑

 

ではでは、

また明日