だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

おでんとうどん

どーもです。

 

香川の旅もとうとう終わりました。

 

今回も良い旅となりました。

仕事とはいえ違う土地に行くのは空気味わうだけでも楽しいもんだなぁといつも思います。

 

やっぱ香川なんで3日中3日ともうどん食べました。

 

1日目:とり天ぶっかけうどん

2日目:とり天ぶっかけうどん

           うどん餃子

3日目:肉ぶっかけうどん

          とり天

 

どんだけ鳥食うねんって感じですよね。

でも冷たいうどんに暖かいとり天がめちゃ合うんですよ!

 

それにしても、香川は至る所にうどん屋があって、

ほんとうどん県と呼ばれるだけのことあるなぁと思いました。

 

私にとっては初めての発見だったのですが、

香川の殆どのうどん屋にはおでんが置いてました。

 

それはうどんが来るまでの待ち時間に食べるらしいです。

めっちゃ美味しそうだったんですが、

今回は食べ損ねてしまいました。

 

今回食べ損ねた分は、次回の為の楽しみにとっておこうと思います。

 

うどん県3150ー!

 

また絶対いくぜーうどん県よー!!!

 

ではでは、

また明日