だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

うどん県

どーもです。

 

今週は1/9-11は仕事で香川の高松にいます。

香川といえばうどん県。

 

もちろん食べました。

お昼はとり天ぶっかけうどんを食べました。

美味しかった。

 

きっとうどん自体は普段大阪で食べてるのと、

そんな変わらないんだと思います。

でも香川で食べたからかなんか2割増くらいで美味しい気がしました。

 

でも今日書きたいのはうどんじゃないんです。

 

香川にはもう1つ美味しいものがあったんです。

 

 

それは、、、

 

 

 

骨付き鳥!!!

 

 

 

私が行った店には親と若の2種類ありました。

 

親は硬くてかみごたえがあり、

若は柔らかくジューシーでした。。。

 

私は若派です。笑

めちゃうまでした。

肉自体も美味しいんですが焼けた肉と絡むタレがまたいい。

 

こんな美味しいものが香川にあったこと今まで知らなかった。。。

 

香川 = うどんのイメージが強すぎて、完全ノーマークでした。

 

教えてくれた人に心から感謝

 

せっかくなんで明日は違うお店の骨付き鳥食べたいなー^_^

いや、食べる!!笑

 

ではでは、

また明日