だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

カレー豆腐

どーもです。

 

今日は昨日書いた通り、骨付き鳥をまた食べに行きました。

一鶴っていう店です。

 

f:id:mr-dakota190101:20190111005841j:image

 

「おや」と「ひな」があるんですが、私はやっぱりひな派でした。

柔らかくてジューシーでビールが進む絶品でした。

 

この一鶴は骨付き肉で有名と聞いてたので、

他のメニューはノーマークだったんですが、

他のメニューも変わっていて、しかも美味しくて、大満足でした。

 

中でも「カレー豆腐」はめっちゃ美味しかった。

カレーも豆腐も好物な私には頼まない理由がないメニューでした。

でも、どっちも好きなのに「カレー豆腐」とは初めての出会いで不思議な感じがしました。

 

味はもちろんですが、

カレーの暖かさと豆腐の冷えた感じが、

これまた最高。

 

イデアとは既存のものの新しい組み合わせといいますが、

まさにその言葉を体現しているなぁと感じたメニューでした。

 

みなさんも是非お近くの一鶴に行かれた際は、

お召し上がり下さいませ。

 

ではでは、

また明日