だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

Elephant Factory Coffee

どーもです。

 

私はコーヒーが好きです。

でも正直味はそんなにわかってません。笑

 

スタバとドリンクバーの差ぐらいはかろうじてわかるぐらいですかね。

いやそれも目を瞑って同じコップに入れられたらわからないかもしれません。笑

 

正直飲む容器やその場の雰囲気や音楽や環境にかなり左右されてしまいます。

 

そんな私が好きなカフェはElephant Factory Coffeeです。

京都にあるんですが、知ってますでしょうか?

 

私も大学生時代にバイトの社員さんに教えてもらって初めて知りました。

ちなみに私がしてたバイトはコメダコーヒーです。笑

 

Elephant Factory Coffeeさんは少し隠れ家的な場所にあって、

中は丁度いい暗さで、いい音楽がかかってて、

コーヒーもケーキももちろん美味しくて。

ケーキは小ぶりなんですが、そこに濃いものが詰まってるような気がして。

 

この間久々に行ったんですが、やっぱ良かったです。

良さをプレゼンしたいんですが、上手く表現できない。。。

 

とにかくいい。。。

 

昨日は1人で行ったので、

カウンター席で横のカップルの会話がめちゃくちゃ耳に入ってきました。

 

男性の方が「それを鑑みても〜」っていうフレーズを何度も何度も繰り返し使いながら、

コーヒーの苦味・酸味を女性に語ってて、

それが頭から全然離れません。

 

やっぱカフェによって飛び交う言葉のフレーズが違うんだなあと思いました。

 

今度この言葉を聞く機会があったらきっと、

昨日のそのカップルのやり取りを思い出すと思います。

 

ではでは、

また明日