だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

水の入れ替え

どーもです。

 

人間の体の60-70%は水で出来てるらしいです。

毎日2Lくらいは水分取ったほうが良いらしいです。

"らしい"と言ってるのは、どこから得た情報か忘れてしまった為ですww

 

水分不足になると血がドロドロになって体に良くないらしいので、

私は2Lとは言わないまでも結構意識的に水を飲むようにしてます。

 

お茶やジュースよりも水がいいみたいです。

お茶やジュースだと水とその他に分解される工程を経る為、

吸収に時間がかかるらしいです。

 

水溜りの水や容器の中に入れたままの水は腐りますが、

川の水は腐らない、何故なら流れているから、

と聞いたことがあります。

 

それを聞いて私は凄いしっくりきました。

変化するものは腐らないんだなと。

 

これは水に限らず、殆どのことにあてはまるんじゃないかと思ってます。

 

できることをただただやっていてもなにも変わらないですが、

どんどん自分の興味のある新しいことにチャレンジして自分を変化させていくことにより、

いつまでも心の若さは保てるんじゃないかと思ってます。

 

心と体はリンクしてるので、

内面が若ければ、その若さが外見にも溢れでてくると思ってます。

 

ではでは、

また明日