だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

良いこと聞きました

どーもです。

 

野郎3人で食パン専門店に行った話を。

 

最初は3人のウチのグルメな1人が昼食中に、

近くに美味しくて評判の食パン屋があるから、

帰りに2つ買って帰る予定にしてるというので、

じゃあその食パン専門店とやらとはどんなもんなのか私含むothersもとりあえずついて行くことにしました。

 

最近「乃が美」さんを筆頭に食パン専門店という存在をチラチラ見かけていたので、やや気になってはいました。

 

当たり前ですが店内めっちゃ食パンあるーーーww

 

めっちゃ腹パン(パンだけにww)でしたが、

その食パン専門店の食パンとやらを一番良い状態で食べてみたい欲が込み上げてきて、

「今、食べましょう」と他の2人を巻き込みました。

 

なんと1度に2枚しか焼けないから、1人は待ちますと言われました。。。

 

その感じ、、、嫌いじゃない。。。

 

年功序列で私が1番下だったので、

「私最後で全然OKです🙆‍♂️」と言い放ち待ちました。

 

カウンターで真ん中に私が座り、

両サイドに熱々の厚々のトーストが届いた時には、

もうね、、、私のね、、、お腹はね、、、パンパン(パンだけにww)、、、笑

 

そりゃそーですよ。

食パン食べる予定なく昼御飯食べて、

ちょっと時間経ってるんですから、、、

 

人間満腹を感じるのはやや遅れてきますからね。

 

 

そして、、、

いよいよ、、、

私のターン!!!

 

キター!!

 

f:id:mr-dakota190101:20190123092547j:image

ドーーーーーーン!!

 

ハニーナッツトースト🍞!!!

 

どうです?

いかにも食いしん坊な私が好みそうでしょ?

 

言うまでもなく美味しかったです。

 

 

 

ただ、私が今日言いたいのはそこじゃない。

 

上の写真どーですか?

私にとっては珍しい撮り方なんです!

普段の私はセンスないんです。笑

 

実は私が写真を撮ろうとしたときに、グルメな1人が私に言ったんです。

 

「もうちょい下げて、さらに上に傾けて!」

 

突然のことに驚きながらも、

私は素直なんでこうですか?こうですか?

なんてやりながら教えてもらって撮りました。

 

グルメな1人はなんとカメラも趣味とのことで。

そのカメラを趣味にしたきっかけが、

カメラを趣味にすると「物事を捉える力がつく」からと。

そーゆうのに弱いんだなぁー私。

めっちゃ腑に落ちました。

 

私どちらかというとご飯食べる時にご飯の写メは取らない方人間なんですが、

スマホが新しくなってカメラの性能がめっちゃ良くなったんで、

とりあえずなんでもとろー!!

 

どんな物事もポジティブに捉えられるそんなHappyな人間目指して、

シャッターを切り続けますww

 

ではでは、

また明日