だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

QUICPay

どーもです。

 

最近は専らハマっちゃってます。

そうQUICPayに。

 

絶対あかんやつですね。

でもね快適すぎて、ついつい電子マネー使えそうな系のレジに出くわすと言っちゃうんです。

 

QUICPayいけますか?」って。

 

デビューは約1年前でApple Watchでやってたんですが、

どうもそれは自分の中でしっくりこなくて。

 

でも今年になってスマホ📱を対応機種に変えてからというもの、

QUICPayの嵐。

 

ほんとコンビニが自分専用外部倉庫に思える程。

 

日本は他の先進国と比べて、電子マネーの導入が遅れてると聞きますが、

中国はめっちゃ進んでて屋台までもが電子マネーらしいですよ。

スマホ📱さえあれば殆ど事足りると。

 

めっちゃ羨ましい。

 

お金そのものが完全になくなるのは、その国の文化がなくなりそうでなんだか寂しいですが、

そのうち日本でもスマホ📱1つで身軽にどこでも行けるようになるといいなと個人的には思います。

 

あとはいち早くPitapaが対応してほしいですね。

定期をなくしたい。

収納できるiPhoneケースはケータイが大きくなりすぎるから、

それは手のサイズ的に厳しい。

定期入れは定期入れで忘れる可能性があるし、

財布に入れて改札ピッてやるのはなんかしっくりこない。

 

やっぱこれはいち早くApple Payに導入されてほしい。

Suicaがいけてるんだから、もうくるだろと常に思ってはいるんですが中々ですね。

 

出店でたこ焼き買ったときに、

ソースがちょっとついたお釣りが返ってこなくなる日を夢見ながら、今日はこの辺で。

 

ではでは、

また明日