だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

飛んでる飛んでる

どーもです。

 

飛んでますね。

完全に。

やばいくらい。

 

f:id:mr-dakota190101:20190301055938j:image

そう、花粉が。

 

今私は目👀と鼻👃がとんでもないことになってます。

 

今年は例年より飛散ペースが早いらしいですよ。

しかも量は2018年の5倍との話もあるくらい。

 

すげーな花粉。

 

お客さんとの面談でも大体みんな鼻ジュルジュルなんで、

会話の入り口は専ら花粉の話題。

 

昨日話したお客さん(Iさん)は、

花粉が本格的に飛ぶ前から薬💊を飲んで身体を仕上げてると。

言葉だけ聴くとフィットネストレーナーばりの意識の高さ!笑

 

Iさんは例年3月頃スギ花粉が鼻にきて、

4月頃ヒノキ花粉に変わるとともに、

花粉の影響は鼻👃から目👀にうつると。

 

花粉にカスタマイズされたような身体だなぁおい。笑

 

なんか私が大人になったからそう思うのか、

私が子供の頃に比べて、花粉症の人が増えてるような気がします。

 

世の中の進歩とともに人間の免疫が弱ってるんでしょうか?

 

病院に行けば自分がどの花粉の影響を受けるのか診断してくれるみたいですが、

私は敢えてそれはしません。

 

知ることでそれを意識しすぎて、

より花粉の影響を色濃く受けそうだからです。笑

 

知らない方が幸せなこともあるはず。

 

いっそ排除できない花粉なら、

花粉の中に春を感じて、楽しく付き合ってやろうではないか。

 

ではでは、

また明日