だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

臨時列車

どーもです。

 

また広島の話です。笑

 

新大阪からなので当たり前ですが新幹線で行きました。

7:12発ののぞみ95号を予約しました。

 

指定席だったので、席が確保されてるので、

ギリギリの時間に列に並ぼうと3分前ぐらいに、

列に行きました。

 

 

 

何かがおかしい。。。

 

 

 

 

12号車を予約していたので、12号車が来る付近には誰もいない。。。

 

 

 

それどころか、9号車以降誰もいない。。。

 

 

 

8号車には長蛇の列。。。

 

 

 

なんだなんだこの感じ。。。

 

 

 

電光掲示板を見上げる。。。

 

 

7:12発 のぞみ95号

7:12発 のぞみ781号

の文字。。。

 

 

おい、どうしたどうした電光掲示板!!

朝っぱらからおふざけが過ぎるぜ!と思って、

駅員さんに尋ねると、

どうやら事故かなんかの加減で、

のぞみ95号は臨時列車ののぞみ781号に変わって、

8号車までしかないと。

 

 

それを聞いた瞬間、秒で8号車付近の列の最後尾に並びました。

 

 

臨時列車は指定席じゃなくなってたので、

もうみんな朝から取り合いww

 

 

私は結構余裕で席getできました。

 

 

ジャーン。

f:id:mr-dakota190101:20190207231734j:image

 

2列シートで席が広くて快適でした。

 

 

 

 

結果的にラッキーだったという話🤩

 

今度はグリーン車乗ってみたい😎

 

ではでは、

また明日