だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

コーヒー☕️とLemon🍋が教えてくれたこと

どーもです。

 

今日も気持ちいい天気ですね。

 

日向は暑いけど日陰に入ると涼しい、

こんな季節が私は大好きです🍃

 

まさしく今日はそんな日だったように思います。

 

 

 

最近よりわかったことがあります。

 

 

 

コーヒーと柑橘系って意外に合う。

チョコレートと柑橘系も意外に合う。

 

 

 

今日は例の如く行きつけのスターバックスでお昼休みをとりました。

 

 

 

前からチラチラ目に入ってきていたお菓子を今日は食べることにしました。

 

 

それがこちら。

f:id:mr-dakota190101:20190530233648j:image

 

 

 

ちょーうま。

 

 

 

爽やかな天気 x クリアなアイスコーヒー x さっぱりレモンクッキー = ハピネス

 

 

 

こんな方程式ができあがりました。

 

 

 

なんとなーくコーヒーやチョコと柑橘系が合わないようなイメージを持ってるのは私だけでしょうか?

 

 

 

そうであるなら、それは完全に偏見ですね。

 

 

 

何事もそう。

偏った見方は良くない。

 

 

 

 

掛け合わせて始めて起こる化学反応がある。

 

 

 

 

 

そんなことをコーヒーとLemonが教えてくれた日でした。

 

 

 

 

 

ではでは、

また明日

 

 

 

 

 

P.S.ドレッシングも水と油で分離しますが、

振ってからサラダ🥗にかけると、

野菜の良さを120%に引き上げるあの感じと同じなのかも。