だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

令和のはじまりはじまり

どーもです。

 

GW5日目です。

令和がとうとう始まりましたねー😎

TVやSNS上では令和ネタばかりですね。

 

私はギリギリ平成生まれなので、

年号を跨ぐのは生まれて初めてです。

 

私の祖母は大正生まれなので、

大正、昭和、平成、令和と4つも元号を跨いでます。

そう思うと自分のこれまでの人生はまだまだ序章に過ぎないし、

がんばらねばと思っちゃいますね。

 

初の元号を跨いだ感想としては、

「実感が湧かない」って感じですね!😄

 

年越しよりも実感がなかったです。笑

 

だから少しでも記念に残そうと、

昨日は平成、今日は令和についてここに無理矢理書いてます。

 

ちょっとだけ令和について調べました。

 

f:id:mr-dakota190101:20190501213603p:image

 

「令和」には、人々が美しく心を寄せ合う中で、新しい文化、新しい時代を切り開いていくという思いが込められているらしいです。

 

素晴らしいですね。

 

平成よりHappyな時代となるよう、

そうできるよう、日々enjoyしようと思う今日この頃です!

 

令和もそしてその先も、

このblogを続けていこうと思ってるので、

皆さま末永いお付き合いを、

どうぞ宜しくお願い致しまーーーす!!

 

ではでは、

また明日

 

P.S.令和のジャニーズは「ふぉ〜ゆ〜」に期待してます。