だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

まごわやさしい

どーもです。

 

今日は美容室に行ってきました。

最近美容師さん(Nさん)とは専ら健康の話です。

 

まだギリギリ20代にも関わらずなんてこったww

 

Nさん曰く、

「まごわやさしい」が体にいいとのこと。

 

f:id:mr-dakota190101:20190211062421j:image

 

■「まごわやさしい」の内容

ま:豆

ご:ごま

わ:わかめ

や:野菜

さ:魚

し:しいたけ

い:いも

 

幸いにも嫌いなものがない!!

こんな感じで好きなものと一緒なら継続的に食べれそう🤩

 

■好きなもの

ま:豆 ⇒ フルーツグラノーラ

ご:ごま ⇒ そば

わ:わかめ ⇒ 味噌汁

や:野菜 ⇒ サラダ

さ:魚 ⇒ 西京焼

し:しいたけ ⇒ 鍋

い:いも ⇒ ポテト

 

あと、麻婆豆腐も身体に良いらしいです。

 

これに至っては嫌いじゃないというより、

めっちゃ好きなやつやーん!!という感じです。

 

ただ、仕事仲間で協力会社さんに麻婆豆腐が好きで毎日食べてたら、

体から麻婆豆腐の匂いが止まらなくなった人の話を思い出したので、

これは程々にしときますww

 

美味しいと健康が重なると最強ですね。

 

ではでは、

また明日