だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

弦交換

どーもです。

 

かなり久々にエレキギターの弦を変えました。

 

久々過ぎて3弦と4弦を逆に張ってしまったり、

2弦を張りすぎて切ってしまったり、

初心者感MAXでした。。。笑

 

私の相棒はFender USAのテレキャスターです。

これは社会人になって初めての給料で買いました。

 

18-19万くらいだったと思います。笑

親にご飯奢るとかせーへんのかーいって声が聞こえてきそうですね。笑

 

うちのバンドのベース担当の貴が見つけてくれたと記憶してます。

「音が良くて買いました」なんてカッコイイ話ではなく、「見た目」で決めました。

シンプルなデザインが気に入りました。

 

まだこの相棒を喜ばせる程のレベルの演奏をできたことがありません。

 

この現状なんとかしたい。。。

なんとか。。。

 

 

練習しかねぇな。。。

よしっ!と手に取ったところ、

弦の錆を感じて、弦を替えたのです。笑

 

そして弦を替えたことに満足して、

またギターをラックに戻したという話。笑

 

なんか弦替えながら写真撮りたくなってパシャり。

f:id:mr-dakota190101:20190210162210j:image

 

ピクミンが潜んでいました。笑

 

ではでは、

また明日