だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

晴れの国おかやま☀️

どーもです。

 

 

今日も暑い。

じめじめですね。

 

 

明日から天気崩れますもんね😭

 

 

 

今日は晴れの国おかやまに来ております。

 

 

 

晴れの国というのは「降水量1mm未満の日が日本一多い」ことが由来してるらしいです。

 

 

私は単純に晴れの日が多いんだと思ってました。笑

 

 

 

えーっ、今日は1人でなく、筋肉マッチョの後輩(U君)を引き連れての出張です。

 

 

 

 

ランチの店は後輩に選んで貰いました。

 

 

 

 

ここ。

f:id:mr-dakota190101:20190626170413j:image

ISOGAMI(イソガミ) 餃子バルTOMAKO(トマコ)さん。

 

 

いーやん。

トマトラーメンいいやん。

ええ匂いしてるやん。

 

 

 

私はU君に問いかける。

「何食べるん?」

 

 

 

店内に充満するトマトラーメンの良い香り🍅

壁紙もトマト🍅

店内のイメージカラーは赤🍅

 

 

 

答えは一択。

 

 

 

 

U君は私に答える。

「僕はこれにします。ダブルで」

 

 

 

f:id:mr-dakota190101:20190626170851j:image

 

 

 

おいっ!どーーーーーしたーーーっ!!?

絶対トマトやん🍅

 

 

 

おかしいおかしい!

それムキムキの奴が選ぶ奴やん!

 

 

 

 

私は思わぬ答えに、一瞬言葉を失ったものの、

先輩たるもの動揺するものかと、

落ち着きを取り戻し、U君に答える。

「これ食べたらU君みたいな体なれんのかな?

俺もそれにするわ!」

 

f:id:mr-dakota190101:20190626170856j:image

肉ダブル。

 

 

 

んーーちゃうな。

 

 

 

 

美味しかったけども。

 

 

 

 

そして筋肉とは無関係やな。

 

 

 

 

 

今度は絶対トマトラーメンにする🍅

 

 

 

 

 

「ちょっトマトーよ🍅」って後輩に思った日でした。笑

 

 

 

 

 

ではでは、

また明日

 

 

 

P.S.夜は広島にて先輩と合流。

       前に広島で呑んで以来のさしのみだから2ヶ月ぶり?

       さぁ何を話そう。