だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

使わないものには価値がない

どーもです。

 

私は常に物を減らすことばかり考えてます。

 

昔は沢山所有することに豊かさを感じてましたが、

今はモノは最小限のもので生活できることに幸せを感じるようになりました。

 

 

そんなこんなで昨日は7年前に買った服を売りに行くために2ndストリートに行きました。

 

これが私にとって想い出の品で中々手放せずにいました。

私は当時DIESELが好きだったのですが(今も嫌いではないですが)、

NYに大学の卒業旅行で行ったとき、

5番街DIESELでNY限定のパーカーがあって、

秒で買いました。

 

最初の頃は頻繁に着てたのですが、

いつからか殆ど着ないタンスの肥やしになってました。

 

想い出の品だけに中々手放せずにいたんですが、

服は着てなんぼで、体にフィットしてなんぼやという考えに至り、

とうとう昨日手放しました。

 

買取金額は¥1,000と限定品だからもうちょいくれてもいいのにと思いましたが、

着ずに持ってたってその服が私に保管料や家賃を払ってくれる訳でもないし、

いいやって納得できました。

 

手放したからか、今日ZARAにぷらーと行ったんですが、

10分ぐらいで4着買いました。笑

 

f:id:mr-dakota190101:20190324223901j:image

 

大量に試着したい服をもってフィッティングに入り、

立て続けに着て、心躍る4点だけgetした感じです。

 

しかも初めて知ったんですが、Suicaで支払いができました。

 

服もやけど、そこに1番テンションあがったかも😊笑

 

新しい服を着て春を感じたいと思います😄笑

 

ではでは、

また明日

 

P.S.昨日アップし損ねたんですが、

       昨日ナギさんの本買いました。

f:id:mr-dakota190101:20190324223527j:image

今度一気読みしまーす。