だこたの部屋

複雑に入り組んだ現代社会の中で、日々もがき苦しみながらも、何度も立ち上がり奮闘し続ける1人の男の軌跡

巧みな戦略

どーもです。

 

今日はまたもやin 広島です。

ただ今回は先輩と一緒です。

 

久々に一緒に行く出張だったので、

なんか気使うししんどいやろなーとか思いましたが、

一緒に色んな話をして、めっちゃ勉強になりました。

もっと頑張ろうと思いました。

 

とまぁ真面目な話はこの辺にして、

晩御飯は、、、そう、例の如く広島焼きに行きました。

 

お店はこちら!

f:id:mr-dakota190101:20190226223638j:image

八昌!

 

私はみっちゃんしか知りませんでしたが、

先輩が八昌知ってる?って聞いてきたので、

なんかそれが気になって、

そこ行きましょー!となりました。

 

f:id:mr-dakota190101:20190226224024j:image

材料無くなり次第閉店時間が変わる!?

ラーメン屋のスープ無くなり次第閉店のお好み焼きversion??

そんなの聞いたことねぇー!!!どんな美味しいお好み焼きやねーーん!!

と気持ちを高ぶらせ待ちました。

 

まぁまぁ外で並んで、外まで溢れ出る鉄板焼きの良い匂いが、

私のよだれの製造を加速させるさせる、、、

 

30分程外で待ってようやく中に。

 

厨房を囲むカウンター席につくや否やとりあえずビールを注文🍻

何食べようかなー?と考えてたところ、

厨房内に食欲をそそる1品メニューの写真の数々。

 

そしてそこには値段が載っていない。

何故だ。。。

 

ただ腹ペコの私と先輩はそば肉玉、すじコン、牛タン、カキの鉄板焼きを注文。

一品メニューが順番に出てきました。

 

f:id:mr-dakota190101:20190226224934j:image

カキ!

 

f:id:mr-dakota190101:20190226224939j:image

牛タン!

 

すじコン写メ忘れた、、、笑

 

美味すぎて我慢できなくなって、、

 

追加で牛バラ!

f:id:mr-dakota190101:20190226225107j:image

 

なんてうめーんだこのやろーー!!

 

 

と1品を完食したところで、、、

f:id:mr-dakota190101:20190226225201j:image

そば肉玉!!

 

完全にやられた。

ビールは1杯しか飲まないと決めてたのに。。。

3杯も飲んでしまった。。。

鉄板焼きとビールの組み合わせはほんまあかん。

中毒性半端ねぇ。。。

 

めっちゃ美味かったんですが、

食欲をそそるあの1品物の写真、

値段が書いていないこと、

1品物を食べ切った後で出てくるそば肉玉、

この流れはもしや店側の巧みな戦略では!?

なんて思いました。

 

でもこんな風に上手く誘導して満足させてくれるなら、

どんどん騙してくれと思ったそんな夜でした。

 

明日の広島Round2も全力でいくぜーーー!!!

 

ではでは、

また明日